1. トップ
  2. ファッション
  3. 能登半島地震の被災地へ“福を贈る”漫画に反響!「やさしさに泣いちゃいました。いろんな所から福が届きますように」

能登半島地震の被災地へ“福を贈る”漫画に反響!「やさしさに泣いちゃいました。いろんな所から福が届きますように」

  • 2024.2.12
  • 1527 views

能登半島では依然として多くの方々が避難中で、ライフラインの復旧もままならない厳しい状況が続いています。

そんな被災地へ福が届くようにと、描かれた漫画が反響を呼んでいます!

鬼は外、福は・・・

ご紹介するのは、ビキ(@biki203)さんがXに投稿された漫画です。

出典:X

 

出典:X

 

「鬼は~外!!」と言って豆をまいた後は、「福は~内!!」と続けるところですが、ここで東京の方は考え込んでしまいます。

出典:X

 

その後、被災地で奮闘する方のもとへたくさんの「福」がふわふわと届いたのです!

出典:X

 

苦しんでいる方々を思う気持ち、助けたいという思いを表現された素敵な漫画ですよね。

福が能登に届きますように・・・

ビキさんの描かれた漫画に対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・全国から被災地へ福が届きますように。

・やさしさに泣いちゃいました。いろんな所から福が届きますように。

・福が能登に届きますように・・・。

・うちも今夜の豆まき、福だけでも被災地に・・・。

親しみやすいタッチの漫画が好評

ビキさんのXでは、この他にも被災地への思いを描いた漫画が投稿されています。

また、雪国の歩き方をテーマにした漫画なども過去には好評を博していました。

各地域の印影が顔になっているのもかわいいですよね。

ビキさんの作品が気になるという方は、ぜひXをフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

ビキ(@biki203)

元記事で読む
の記事をもっとみる