1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の身体に”謎の蕁麻疹”が!?父「うぅ…苦しい」私「救急車呼んで!」⇒父を苦しめた【意外な原因】に絶句する

父の身体に”謎の蕁麻疹”が!?父「うぅ…苦しい」私「救急車呼んで!」⇒父を苦しめた【意外な原因】に絶句する

  • 2024.2.12
  • 5048 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

アワビをおみやげに…

ある年の正月休み、実家に帰省することにした主人公。 帰省を楽しみにしていた主人公は、奮発してアワビを買っていたのです。 実家に着き、食事の時間。 皆で主人公が持ってきたアワビを食べることにします。 一口食べ、その美味しさに感動する一同。 楽しく食事は終わったのですが…。

苦しむ父

出典:エトラちゃんは見た!

その後、父の身体に謎の蕁麻疹が出て「うぅ…苦しい」と倒れてしまいます。

ここでクイズ

父の蕁麻疹の原因は? ヒント! 直前の行動が原因です。

アワビアレルギーだった

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「アワビアレルギー」でした。 「救急車呼んで!」と急いで救急車を呼んだ主人公たち。 父は主人公たちがすぐに救急車を呼んだおかげで、その日のうちに帰宅できたほどに回復。 救急車を呼んだことで騒ぎを聞きつけ集まってきたご近所さんに、父は事情を説明したのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる