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要望に応えても止まらないクレーマーおばさん。しまいには従業員を『1時間』説教する始末…→従業員「店長…限界です」ついに店長は”反撃”を決意!

  • 2024.2.11
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今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

<クレーマー客への対応>

飲食店の店長をしている主人公。 そんな主人公にはある悩みの種がありました。 それは事あるごとにクレームをつけてくる常連のおばさんです。 要望に応えようと改善しても、おばさんのクレームは止まりません。 いつも店に出向いてクレームをつけていたおばさんは…。 そのうち主人公の店の出前をとり始めました。 するとおばさんの行動はだんだんとエスカレート。 配達担当の従業員を捕まえて1時間も説教をしたのです。 ある日従業員たちから「店長限界です」と相談を受けた主人公。

電話が…

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出典:エトラちゃんは見た!

主人公はそんな従業員たちを店長として守ることを決意。 そして「ある行動」を起こすことにしたのでした。

問題

さあ、ここで問題です。 クレーマーおばさんに主人公がとった対応とは?

ヒント

店長としての責任を果たす行動です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「注文を断った」でした。 その後もおばさんからの注文をすべて断った主人公。 ようやく主人公の店に平和が訪れることに…。 そんな中、おばさんの義娘が店を訪ねてきます。 義娘はおばさんのこれまでの行動を謝罪したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

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