1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “立たせる”焚き火台とは?今までにない革新的な機能性が天才すぎた…!

“立たせる”焚き火台とは?今までにない革新的な機能性が天才すぎた…!

  • 2024.2.11

金属加工メーカーである株式会社三陽製作所の自社ブランド「UM」が、革新的な二次燃焼式焚火台「UM Fire Pit」の発売を開始した。

新しいトレンドにもなりうる最新の「立たせる焚き火台」。金属加工メーカーが長年培ってきた技術を生かした唯一無二の焚き火台をこの機会にぜひチェックしておこう。

革新的な二次燃焼式焚火台「UM Fire Pit」の特徴とは

「UM Fire Pit」は、高効率で煙が少ない二次燃焼を実現。

また、従来の二次燃焼式の焚火台が抱えていた、使用者が暖まりづらい、燃えている薪が見えない、薪の消費が早い、という課題を8枚の取り外し可能なパネル構造で解決することに成功。

■足元からとても暖かい(リフレクター効果)

使用者側のパネルを取り外せば、残ったパネルのリフレクター効果によって足元から焚き火の暖かさを感じられる。

■着火しやすく好みの幅で薪を楽しめる

パネルの枚数を調整することで開いているスペースから薪への着火も容易になる。さらに、パネルを調整することで適度に二次燃焼を起こしつつ燃焼する薪を隙間から眺められるといった特徴も。

■燃焼をコントロールできる

調理やお湯を沸かす際など、高火力を要するときは8枚全てのパネルを取り付けて二次燃焼を十分に発生させ、それ以外の時には適宜パネルを外すことで燃焼をコントロールすることも可能となっている。

■コンパクトに収納できる

付属のケースに収納することでコンパクトに収納できるよう設計。収納ケースにはロール式の収納スタイルを採用し、収納にかかる負担も圧倒的に軽減。

焚き火は暖をとるだけでなく、美しい炎の揺らめきも楽しみたい。そんなキャンパーの理想を叶える「まったく新しい二次燃焼式焚火台」と言えるだろう。

金属加工メーカーが長年培ってきた技術を生かした唯一無二の焚き火台「UM Fire Pit」をぜひチェックしておこう。

【商品の概要】


商品名:UM Fire Pit
サイズ:(組立時):250w×250d×358h
サイズ:(収納時):380w×140d×300h
製品重量(バッグ含む):約6kg
付属品:ベース台、ゴトク、専用バッグ

【商品に関する問い合わせ】
会社名:株式会社三陽製作所
会社URL:https://www.sanyoseisakusho.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる