1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【占い師Love Me Doが厳選】今年の運気を上げる激推し最強パワースポット│秋田編

【占い師Love Me Doが厳選】今年の運気を上げる激推し最強パワースポット│秋田編

  • 2024.2.10
  • 1249 views
andGIRL

「当たる!」と今、話題の占い師・Love Me Doさんに2024年おすすめのパワースポットをピックアップしてもらいました!最強パワーをいただいて、2024年を素敵な年にしちゃいましょう♡

2024年の運気を押し上げる激推しスポット・秋田/田沢湖編

教えてくれたのは・・・Love Me Doさん

andGIRL

吉本興業所属の芸人でありながら、予言が次々に当たると話題の占い師。幼い頃より霊感を持ち、大人になってから手相、四柱推命、占星術、九星術、人相、風水などを学ぶ。近著に『Love Me Doの月と龍が導く守護霊占い2024』(全10巻)がある。

御座石神社

「その美しさと若さをキープするため、百日百夜の願掛けをし、お告げに従って泉の水を飲んだことで龍になって田沢湖の主となった辰子と、その恋人・八郎太郎の伝説発祥の場所。辰子を龍子姫神としてお祀りしていて、美貌や縁結び、勝利祈願など、女性にうれしい御利益のある神社です」(Love Me Doさん)

andGIRL

辰子姫の龍神伝説にまつわる神社

コンパクトながら、鮮やかな朱色が緑に映える本殿。現在の名前になる前は、長く「龍神社」として親しまれていたそう。

andGIRL

目の前には田沢湖、背後には高鉢山が。周辺には辰子にまつわるスポットがたくさん。

andGIRL

「田沢湖湖畔にある鳥居の前で記念撮影すると、辰子にあやかってキレイになれ、さらに恋愛運も上がります」(Love Me Doさん)

美貌成就や縁結びをお願い玉に託して
andGIRL

願い事を書いて奉納する「お願い玉」(¥500)。美貌成就や縁結びに御利益があるそう。

辰子姫像に美しくなれるようにお願いを
andGIRL

境内には下半身が龍になった辰子の像が。たつこ姫を信仰すれば、美しさと若さが光り輝くという言い伝えが。

【SPOT DATA】
御座石神社
住所:秋田県仙北市西木町桧木内相内潟1
電話:0187-48-2630
参拝時間:終日(授与所9時〜17時)
アクセス:JR田沢湖線「田沢湖駅」より羽後交通バスにて「御座の石神社前」下車、徒歩1分
URL:

撮影/PIXTA 構成・文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる