1. トップ
  2. グルメ
  3. 店「お会計は4万2500円です」客「は?ぼったくりだろ!」食べ放題のケーキ店でトラブル!?しかし→すべて“迷惑客”に対する作戦だった

店「お会計は4万2500円です」客「は?ぼったくりだろ!」食べ放題のケーキ店でトラブル!?しかし→すべて“迷惑客”に対する作戦だった

  • 2024.2.10
  • 22771 views

皆さんは、会計で驚いた経験はありますか? 今回は「高すぎるケーキ代に驚く客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

迷惑な客

食べ放題のケーキ店で働いている主人公。 店にはケーキをたくさんとっておいて、ほとんど残す厄介な客がよくきていました。 そんなある日、また同じ客が店にやってきて…。 いつものように、ほとんどのケーキを残してレジにやってきたのです。 すると店長は客に「お会計は4万2500円です」と告げました。 客は高すぎる金額に抗議しますが…。

ぼったくりだと大騒ぎ

出典:モナ・リザの戯言

客は店長に「は?ぼったくりじゃねーか!」と激怒。 ついには警察を呼ぶと言い出した客ですが、店長はそんな客に注意事項の貼り紙を見せます。 そこにはケーキの食べ残し1つにつき500円の追加料金をもらうと、しっかり書いてあって…。 しかし、まだ納得がいかないと客は不満を爆発させるのでした。

読者の感想

食べ放題の料金を払っているからといって、ケーキを残すなんて非常識ですね。 迷惑な客への対策で高額な料金をとることに決めた店長にはスカッとしました! (40代/女性)
食べ放題は自分が食べられる量だけをとるのがマナーですが、よく来る客がほとんど残されたら店側は困ってしまいますね。 食べ残し1つにつき500円の追加料金は少々強引な気もしますが、客には今までのことも含めてしっかりと反省してほしいですね。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる