1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産後『初めての年末』で…友人「子どもの写真付きの年賀状を送って」→後日、SNSで見た【涙を流した友人の投稿】に…「何これ…」

出産後『初めての年末』で…友人「子どもの写真付きの年賀状を送って」→後日、SNSで見た【涙を流した友人の投稿】に…「何これ…」

  • 2024.2.10
  • 3340 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

「年賀状送って!」

子どもを出産後、初めての年末。 大学時代の友人から急に電話がかかってきて「子どもの顔が見たいから、写真付きの年賀状を送ってほしい」とお願いされました。 気をよくした主人公は、友人に写真付きの年賀状を送ることに…。

張り切って年賀状を作成

出典:エトラちゃんは見た!

1月も終わりかけのころ、またも大学時代の別の友人から連絡を受ける主人公。 慌てた様子の友達が「年賀状がほしいと言った友人のSNSを見てほしい」と言うのです。 言われるがままSNSを確認すると…。 そこには、テーブルに並べた子どもの写真付き年賀状の横で、泣き真似をしている友人の写真が載っていました。

問題

さあ、ここで問題です。 年賀状を並べて泣いている理由は何だったのでしょうか?

ヒント

友人は主人公にある言いがかりをつけようとしました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「未婚に対する嫌がらせだとアピールするため」でした。 「何これ…未婚なのに!」との投稿内容を見て、イラついた主人公。 その後、他の友人にも子どもの写真付き年賀状を依頼していることが発覚します。 彼女の罠にハマった主人公と友人たちは、反撃を決意するのでした。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる