1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【和歌山|白浜】レザークラフト体験!伊勢丹新宿も取り扱う革製品ブランドのアトリエで旅の思い出を

【和歌山|白浜】レザークラフト体験!伊勢丹新宿も取り扱う革製品ブランドのアトリエで旅の思い出を

  • 2024.2.10

こんにちは、和歌山でワーケーション中のReikaです☺︎


今日ご紹介するのは和歌山県のリゾート地、白浜でレザークラフト体験ができるお店『CHOUETTE D’OR(シュエットドール)』さん。


リニューアルしたての綺麗なアトリエで制作するキーホルダーは旅の良き思い出になりました。

Atelier CHOUETTE D’OR

シュエットドールさんは、『本質を知る本物思考の大人達へ』をコンセプトにハンドメイドにこだわり、上質さを追求したレザークラフトブランド。


実は和歌山県は兵庫県の姫路、東京都の浅草に 並ぶ日本三大皮革産地なのだそう。

白浜にあるアトリエは2016年にオープンし、昨年12月に改装しリニューアルオープン。


とっても綺麗で自然光が程よく差し込む心地の良い空間でした。

クリエイティブなひとときを!〈レザークラフト体験〉

シュエットドールさんでは1日3回、完全予約制でレザークラフトのワークショップを行っています。

キーホルダー、キーケース、コインケースの3種から選んで制作していきます。


私は今回がレザークラフト体験が初だったので一番手軽に作れるキーホルダーにしました。

道具は全て用意してくださっているので手ぶらでの参加がOK!

キーホルダーのベースとなる色と、縫っていく糸の色を決めたらいざ、制作に取り掛かっていきます。


両サイドから縫っていくのですが、手順とコツを掴むと意外と楽しい!

気がついたら思わず真剣な顔して没頭してました笑

出来上がったキーホルダーがこちら!

1時間程度で完成しました。


スタッフさんがとっても丁寧にひとつひとつ教えてくださるので初心者の私でも気軽に参加できました。

お店に並んでいる商品にも注目!

バッグやウォレット、コインケース、キーホルダーなど全て革製品でできた商品がひとつひとつ丁寧にディスプレイされています。


レザークラフト体験の後はゆっくりと店内も見て周るのがオススメです。

中でも目に留まったのがこちらのコードホルダー。バッグやウォレットを作る際に余分に余り、使われなくなってしまった素材をあえて使用し開発されたのたもの。


携帯の充電器ってついついそのまま鞄に入れてしまいますが、このコードホルダーがあればオシャレに持ち運びができます♪


パソコンのバッテリーにも使えそう!

店舗情報

Atelier CHOUETTE D’OR

住所: 和歌山県西牟婁郡西牟婁郡白浜町1057−15

OPEN:10:00〜19:00

定休日:水曜日

まとめ

今日は白浜にある革製品ブランド、CHOUETTE D’ORさんのご紹介でした。


店内はとても洗練されていて、商品として値段はつけられていましたが、まるで職人さんの作品を見て周る"展示会"のような感覚になりました。


私はCHOUETTE D’ORさんの商品に込められた"想い"の部分がすごく響いたので、こ記事を読んで下さった方には是非お店の公式ホームページも一緒に見て頂けたら嬉しいです☺︎

元記事で読む
の記事をもっとみる