1. トップ
  2. グルメ
  3. 予約したレストランで…店員「ご退店お願いします」客「まだ2時間経ってませんが…」→直後、店員が話した”理由”に唖然…

予約したレストランで…店員「ご退店お願いします」客「まだ2時間経ってませんが…」→直後、店員が話した”理由”に唖然…

  • 2024.2.9
  • 70643 views

皆さんは、店員の接客に納得がいかなかった経験はありますか? 今回は「予約して訪れたレストラン」」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。 作画:ポン子 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

レストランへ

主人公が、妻と娘と一緒にレストランへ行ったときの話です。 ネットで個室の席を予約し、ゆっくり過ごせると思っていました。 しかしレストランに到着し、店員に声をかけると…。 予約したはずが、店員は席が空いていないと言ったのです。 店員に待つように言われ、釈然としない主人公。 そして20分後、ようやく席に案内されました。 美味しい食事を楽しみ、気分が明るくなってきた主人公家族でしたが…。

退店するように言われる

出典:愛カツ

突然主人公の元に店員がやってきて「ご退店お願いします」と言い出したのです。 主人公は驚き、唖然としました。 主人公が「まだ2時間経ってませんが…」と言っても、店員は退店するように説明。 そこで主人公は、なかなか席に案内されず、20分ほど待たされたことを店員に伝えます。 しかし店員は店のルールだと言い張り、主人公に退店を強制しました。 結局主人公家族は、時間が来たことを理由に退店させられてしまいます。 待たせたのは店側なのにと思い、店員の態度に納得がいかないまま帰宅する主人公なのでした。

読者の感想

主人公は、ゆっくり食事を楽しみたかったと思います。 そのはずが、店員の態度や店のルールで嫌な気分になってしまい、気の毒でした。 まったく謝らない店員にも驚きました。 (30代/女性)
店員は店のルールに従って接客しただけかもしれませんが…。 冷たい態度で説明されてしまうと、納得いかないのかもしれませんね。 (50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる