1. トップ
  2. グルメ
  3. 【那須塩原市】時間を忘れてくつろげる蔵カフェ「喫茶花苑」のお汁粉で疲れと寒さを吹き飛ばそう!

【那須塩原市】時間を忘れてくつろげる蔵カフェ「喫茶花苑」のお汁粉で疲れと寒さを吹き飛ばそう!

  • 2024.2.9
  • 3376 views

こんにちは。地域特派員のはまちゃんです。

寒い日が続いていますね・・・そんな寒い日はどこにも出かけたくないけど、お汁粉が美味しい「喫茶花苑」で温まりましょう!

西那須野駅から徒歩3分!

駅近くにオシャレカフェを発見!スコーンやMARUN(どら焼き)などがお持ち帰り用に売られています。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

イートインを2階か蔵で食べられます。2階は階段であがるようで、中学生以上の方限定なので、今回は娘を連れているので上の様子は残念ながらお見せできないのですが、蔵もとっても素敵でしたよ!いったん外に出てから入るのですが、入るとしっとりした感じの音楽がかかっており、平日にお邪魔したのでほぼ貸し切りでこの空間に。ずっといれそうな居心地さです。ソファー席もあるので娘も寝かせておけました。

出典:リビング栃木Web

お汁粉は寒さと疲れも吹き飛ぶ美味しさ

カウンターで頼んだらお席まで持ってきてくれましたよ。お汁粉があるカフェは珍しいと思いますが、寒い日にあったまるならこれが一番!育児の疲れや寒さもぶっ飛びますねー。これでなんとか週末まで頑張れそうです。

出典:リビング栃木Web

持ち帰り用のお菓子も絶品

家族にお持ち帰り用のお菓子も買って帰りました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

看板メニューのMARUN(どら焼き)とスコーン(冬季限定のシュトーレンみたいなスコーン)です。MARUNは甘さ控えめの餡子が入っておりますが、ほどよい甘さで美味しくいただきました。スコーンはお酒が入っていたので私と子供は食べれず、夫にあげてしまったので詳しい味はわかりませんが、美味しくいただいたようで、紅茶やコーヒーと合うようでした。

寒い冬はまだまだ続きますが、皆さんお汁粉で乗り切りましょうね~。

是非行って見てくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる