1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出張中の彼から連絡が来ず。合鍵で彼の家に入ると…“衝撃の光景”に絶句⇒別れが迫るカップルに共通する【3つの兆候】

出張中の彼から連絡が来ず。合鍵で彼の家に入ると…“衝撃の光景”に絶句⇒別れが迫るカップルに共通する【3つの兆候】

  • 2024.2.8

別れが迫るカップルに共通する【3つの兆候】

男女の関係において、片方が安定していると感じていてももう一方がマンネリで楽しくないと感じている場合…ありませんか? 今回は、別れが迫るカップルに共通する兆候について紹介します。

「ケンカをしなくなった」と思って安心しないで

カップルがケンカをしなくなることは、2人の関係が安定しているとは限りません。 ケンカがないのは単に関心がないということであり、別れが迫っている兆候と言えます。 最近ケンカが減ったと感じたら、パートナーの心に変化がないかをチェックしてみましょう。

片方の結婚願望が強い関係は注意が必要

両方が結婚を望んでいれば問題ありませんが、片方だけが結婚を急かしているカップルは別れる確率が高いと言われています。 カップルにとって結婚は繊細な話題であり、お互いの気持ちが同じくらい高まらないと上手くいかないものです。 このバランスが崩れると、結婚へ向かう目標が別れへと変わってしまう結果になってしまいます。 結婚を意識し始めたら、相手との話し合いが重要です。

連絡が来なくても不安になる関係を見直しましょう

相手からの連絡がなくても、心配にならない状態になるのも注意が必要です。 依存する恋愛は良くないとは言いませんが、相手にあまり興味を持たないのも問題です。 付き合い始めのときとは違い、相手がどこで何をしていようと気にならなくなった場合、関係を見直す必要があるかもしれません。

自分自身の気持ちを大切に

最後に、別れが近いかもしれないと感じたら焦る必要はありません。 自分自身の気持ちを大切にし、パートナーとの将来について考える時間を持つことが重要です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる