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高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「申し訳ございません…」店員の主張に絶句…

  • 2024.2.7
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皆さんは、お店でトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「予約した席を横取りされた話」とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

高級レストランを予約したが…

主人公は夫と息子と娘の4人家族です。 10年目の結婚祝いに、主人公は個室から桜が見える高級レストランを予約しました。 ある日、主人公の話を聞いたママ友から「私はそのお店を日常使いしている」とマウント発言。 ママ友にうんざりしますが、主人公は高級レストランでの食事を楽しみにしていました。 そして結婚記念日当日。 予約していた高級レストランの受付で「予約した者です」と主人公は伝えます。

出典:モナ・リザの戯言

しかし店員は「4名でご予約の…あれ?」と言いだしました。 数分後、走ってきた店員が「申し訳ございません」と主人公たちに謝ります。 そして「ご予約の個室にはすでに別の方が」と言い…。 店員は「すでにコース料理を出しているので止められません」と頭を下げてきたのです。

店員の言葉に絶句

店員の主張に「え!?なんでそんなことが!?」と主人公は絶句してしまいます。 結局、平謝りする店員から紹介された系列店のレストランへ行くことに。 しかし翌日、ママ友から突然「なんで予約のときに前払いしておかなかったのよ!」激怒されたのです。 ママ友の言葉で、予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。

店長から事情を聞く

やむを得ないミスだったときは、仕方ないと思いますが…。 まずは対応を店長に代わってもらい、今回のことを説明してもらいます。 (30代/女性)

お客様窓口に問い合わせをする

高級レストランの対応に、納得がいかない場合もあるかもしれません。 そのときはお客様窓口に問い合わせます。 (40代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

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