1. トップ
  2. グルメ
  3. 【堺】バレンタインにもオススメ!発酵バターたっぷりの可愛いワッフル「resume(リジューム)」

【堺】バレンタインにもオススメ!発酵バターたっぷりの可愛いワッフル「resume(リジューム)」

  • 2024.2.6
  • 2353 views

<堺発>こんにちは!大阪地域特派員のジャスミンです。 先月より色々なところでバレンタインフェアが行われていますが、みなさんはもう大切な人への贈り物や自分へのご褒美にチョコレートを買いに行きましたか? 今回はそんなバレンタインにもぴったりなおいしくて可愛いワッフルのお店「resume(リジューム)」を紹介したいと思います。

場所は南海高野線「白鷺駅」から徒歩6分のところにあります。

resumu
出典:リビング大阪Web

種類豊富な可愛いワッフルと自家製ドリンクが自慢!

発酵バターをふんだんに使用したリエージュワッフルがたくさんあり迷っちゃいますね。 甘いデザートワッフルからデリワッフルまでいろいろありますよー!!

resumuのメニュー
出典:リビング大阪Web

さらに期間限定で登場するワッフルがまた可愛い! この時期は4種類のワッフルがバレンタインバージョンに変身していました。 私はその中から3つのワッフルをテイクアウトしました。

resumeのテイクアウトワッフル
出典:リビング大阪Web
resumuバレンタインワッフル
出典:リビング大阪Web

ワッフルが見えるラッピングも可愛いですよねー。 手土産に持って行くと絶対喜ばれると思います!!

・ホワイトチョコ・ストロベリー…各300円。・チョコクランチ…350円。 2月14日(水)までの今だけ!お値段そのままでチョコ増量、クランチ増量になっていてお得です。

プレーンのワッフルも甘めなのですが、甘党な私はチョコがけも大好き!外はサクッと中はややもっちりした甘くて食感の良いワッフルでした。

そのままでもカリッとおいしいのですが、オーブントースターで1分30秒チン!もお店おススメの食べ方だそうです。ワッフルがふわっとした食感になっておいしいですよ。 チョコがけのもアルミホイルを敷いて思い切ってチンしてみてください。とろ~っとチョコレートが溶けてフォンダンショコラのようなまた違った味わい方ができておいしかったです。

甘じょっぱさが癖になる!デリワッフル

私はずっとテイクアウトメインのお店だと思っていたのですが、実はお隣の美容室にイートインスペースがあります。

resumuのイートインスペース
出典:リビング大阪Web

おかず系デリワッフルやドリンクもあるので、軽食にカフェにとゆっくり楽しめます。 今回いただいたのはこちらも人気のベーコン&エッグチーズとホットチョコレート。

resumuのベーコン&エッグチーズ
出典:リビング大阪Web

リエージュワッフルとは違い、やさしい甘さのソフトワッフル生地と厚切りベーコン&チーズの塩気がマッチして癖になるおいしさなんです!!とろ~っと流れる卵の黄身もますます食欲を増進させます。

寒い冬にぴったりなホットチョコレートもいつまでも温かくてほっこり。食後のデザートとして楽しみました。

resumeのホットチョコレート
出典:リビング大阪Web

揚げ立てワッフルやアイスサンドなどまだまだ気になるワッフルがいっぱい。 次々登場するワッフルに通いたくなること間違いなしです!!

resumuのワッフル
出典:リビング大阪Web
元記事で読む
の記事をもっとみる