1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何これ…」義母家との共有スペースにある、使っていない物置の中に驚愕!?<息子を溺愛する義母>

「何これ…」義母家との共有スペースにある、使っていない物置の中に驚愕!?<息子を溺愛する義母>

  • 2024.2.4

わたすさんは歯科医の夫・健(たける)と結婚後、息子のすーさんを出産。現在は娘の姫ちゃんを妊娠中の2児のママです。わたすさんは健の両親と祖父母の3世帯で同居するため、新しく家を建てることに。しかし義母は、三兄弟である健の1番下の弟・たいを溺愛し、同居をきっかけに本性を現し始めました。わたすさんが玄関が臭うからと設置した芳香剤を勝手に捨て、ブランドものの芳香剤とすり替えた義母。わたすさんが返金してほしいと要求すると、「足りる?」と見下しながらお金を投げつけます。わたすさんはお金をぞんざいに扱う義母の価値観に疑問を感じつつも、この件でもう相手にするのはやめようと思っていました。

結局、玄関の臭いの原因は…?

私は義母を「同じ人間じゃない、違う生き物なんだ」と思い込むようにしました。
このときはそう思うことで、解決した気になっていたのです。

義母との芳香剤をめぐるバトルも終わり、わたすさんは子どもたちの思い出の品が詰まった段ボールを収納する場所を考えていました。

部屋の収納はいっぱいだったため、夫に相談して玄関横の物置に収めることに。
物置は義母との共有スペースで、今までわたすさん夫妻はその存在を忘れていたのです。

わたすさんと夫が様子を見にいくと、そこには驚く光景が……。

物置の中には段ボールや新聞紙のほか、大量のゴミ袋や、使うことはもうないであろう不用品が山積みにされていたのでした。


わたすさんが感じた玄関の臭いの原因は、物置だったのですね。玄関に近いとはいえ、室内にゴミを溜めれば悪臭や害虫、カビの発生などトラブルのもとになりかねません。


もし義母がしたことなら、わたすさん家族への配慮や気遣いが足りていないのではないでしょうか。同居をするのならお互いが気持ちよく暮らせるように配慮したいですよね。


著者:マンガ家・イラストレーター わたす

2児の母、普段は旦那が経営する歯医者に歯科助手としてクリニック勤務。主に波瀾万丈な実体験漫画描いてます!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる