1. トップ
  2. グルメ
  3. 【富山駅前】「アリスのティーパーティー」アフタヌーンティーが登場!可憐でミステリアスな世界観に浸って♡【ダブルツリーbyヒルトン富山】

【富山駅前】「アリスのティーパーティー」アフタヌーンティーが登場!可憐でミステリアスな世界観に浸って♡【ダブルツリーbyヒルトン富山】

  • 2024.2.3
  • 947 views

こんにちは!MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

富山駅前ホテル【ダブルツリーbyヒルトン富山】は、2023年1月の開業から1周年を迎えました。本当におめでとうございます!!
2階のオールデイダイニング【korare WINE AND DINE(コラレ ワイン アンド ダイン)】では、1周年記念の特別なディナーコースを提供中。さらに、3月末まで提供する「アリスのティーパーティー」アフタヌーンティーは大盛況とのこと。可憐なアリスのキャラクターとミステリアスな世界観が見事に表現された注目の内容を詳しくご紹介します!

富山駅前ホテル【ダブルツリーbyヒルトン富山】アクセス方法

ダブルツリーbyヒルトン富山へは、「富山駅」南口から徒歩2分ほどでアクセスできます。新しく美しいビルと「DOUBLE TREE by hilton」の文字が目印です。
富山駅前には他にもホテルがたくさんあるので、間違えないようにお気をつけくださいませ。

開業1周年を迎えた ダブルツリーbyヒルトン富山 客室&カフェと充実したサービス

世界124の国と地域に7,400 軒以上のホテルを展開しているヒルトンは、インターナショナルホテルならではのラグジュアリーな空間とフレンドリーなおもてなしが魅力です。

ダブルツリーbyヒルトン富山は、富山の中でもとくに高感度で利便性のよい場所に位置し、富山を訪れる人をもてなします。

私も富山滞在時は、1階のテイクアウトショップ「GRAB’n’GO Coffee & Deli(グラブ’ン’ゴー・コーヒー・アンド・デリ)」にふらっと立ち寄ったり、友達とヌン活をしたりといつも利用させていただいています。
都会的な雰囲気にちょっと特別な気分を感じられると同時に、おもてなしの姿勢から安心感も得られるお気に入りスポットです。

 

これまでにいくつかの富山県内のホテルに宿泊してきましたが、ダブルツリーbyヒルトン富山はその中でもとくにオシャレな客室のホテルだと感じています。
私が以前に宿泊した客室は、ベッドの後ろの壁紙に立山連峰をイメージした模様が描かれていました。ホテルに滞在しながら富山の魅力に触れられて、富山旅行・富山観光の拠点としておすすめです!

店名の由来は富山弁「来られ」 オールデイダイニング【korare WINE AND DINE】

ダブルツリーbyヒルトン富山2階「korare WINE AND DINE」は朝食からランチ、ディナーまでを提供するオールデイダイニングとして、ホテルの宿泊者や地元 富山の人々を迎え入れてくれます。
店名にある「korare」は、富山弁で「おいでよ」を意味する方言「来られ」からきています。

店内はブルーやグリーンが効いたシックモダンなインテリアがリズミカルに並び、記念日デートから女子会、家族で団欒のシーンなど幅広く活用できるオシャレな空間になています。

korare WINE AND DINEでは、開業1周年を記念したスペシャルなディナーコースを用意しています。富山の食材とエグゼクティブ・スーシェフである袴田さんの技がたっぷり詰まった開業1周年記念ディナーコースは、1月18日(木)から2月29日(木)までの提供、1名11,800円(税金・サービス料込)。1日20食までと数に限りがあるのでお気をつけくださいませ。

開業1周年記念ディナーコースの中でも、前菜8種が入った「korare BOX」の中身は「ますの寿司 korareスタイル」「フォアグラのどら焼き」などかなり気になる内容。
JSA(日本ソムリエ協会)のソムリエ資格を持ったスタッフも在籍しているため、ソムリエ厳選のワインとペアリングを楽しむのもおすすめです!!グルメな人なら、富山旅の目的にするのもいいでしょう。

3/31までの期間限定!いちご&チョコスイーツが賑やかな【アリスのティー・パーティ】アフタヌーンティー

korare WINE AND DINEで2024年3月31日(日)までの期間限定で提供されている「アリスのティー・パーティ」アフタヌーンティーは、ネットからの事前予約制。 1名分の料金は、平日4,400円/土日祝日 4,900円(以降全て税金・サービス料込)です。

ティースタンドのお皿の中央には、ブルーのワンピースを着たアリスの姿が…!アリスのストーリーに登場するモチーフにちなんだスイーツの数々がアリスを囲んでいます。

食べ物というよりは、ミニチュア雑貨を眺めているときのような、愛おしい気持ちが押し寄せてくるくらい繊細なスイーツにうっとり♡
こだわりのセイボリーとミニサイズの「プレーン&ストロベリースコーンスコーン」もセット
で、賑やかなテーブルの上はまさにティーパーティーといった感じ。

「ムースフレーズロゼ」はバニラクリーム特有のコクをほんのり感じられますが、中に苺のムースを忍ばせ、全体としてはふわっと優しい食べ心地。

懐中時計を模した「トンカ豆とチョコレートのムース」は、トンカ豆のムースのふくよかな風味と外側のチョコレートとが溶け合い絶品。見た目、味ともにパティシエの技が光ります。

「DRINK ME」と書かれたクッキーが添えられた「レモンシャーベット バタフライピーソース」には、ある仕掛けが…。

お花型のクッキーをよけて、トップのボールをカップの中に落として割ると、バタフライピーに反応してレモンシャーベットの色が変化します!バタフライピーの魅力を最大限に楽しめる、サプライズ感のある仕掛け。ゆずが香るクランブルとレモンゼリー、レモンシャーベットが出会った爽やかな味わいにも注目です。

ダブルツリーbyヒルトン富山のアフタヌーンティーでは、ドリンクをコーヒーまたは紅茶の全11種類から選べ、おかわり自由。ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルトティーセレクション」のティーがティーポットでテーブルに届きます。

まずは「イングリッシュブレックファースト」を、続いて「フルーティカモミール」をいただきました。他の紅茶も少量飲ませていただきましたが、どれも上質だからこそ雑味がなく、たくさんのスイーツと合わせても美味しく飲むことができました!
味だけではなく、紅茶の色や香りの違いも意識を向けながら、優雅なティータイムを過ごしてみてくださいね。

富山駅前ホテル ダブルツリーbyヒルトン富山2階 korare WINE AND DINEでいただける「アリスのティーパーティー」アフタヌーンティーを、友人や姉妹、カップルなどでティーパーティーを楽しむつもりでいただいてみてはいかがでしょうか。可愛いスイーツを前に会話が弾むはずです。
ビジュアル・味共に最高クラスのヒルトン富山のアフタヌーンティー、気になる方はお見逃しなく!

元記事で読む
の記事をもっとみる