1. トップ
  2. グルメ
  3. 未成年の米軍兵士がバーに飲みに来たけど…→調子に乗った若者が犯した大失態【米軍基地で働いてみた(37)】

未成年の米軍兵士がバーに飲みに来たけど…→調子に乗った若者が犯した大失態【米軍基地で働いてみた(37)】

  • 2024.2.1

<未成年の米軍兵士がバーに飲みに来たけど…→調子に乗った若者が犯した大失態>米軍基地で働いてみた[#37]

(前回の続き)米軍基地にサマーキャンプにやってくる学生達が約束を守らずに施設を汚してしまい、ため息をつきながら掃除をした数日後。

基地内のクラブに兵士達が5人で飲みに来たのですが、1人は未成年でお酒は飲めません。
異様にテンションの高い彼は、ずっとソーダ飲んでいたのに日付も変わろうかという夜中に突然「お酒を注文したい」と言いだしたのです。

「NO!ダメって言ったでしょ!」という私に、彼はもう一度IDを手渡してきたので、良く見ると明日が20歳の誕生日です。

心なしかソワソワして、期待を込めた眼差しで見つめてきますが、ルールはルールですから日付が変わり20歳になるまで、お酒の提供はできません。

そんな兵士を囲んで午前0時を迎えると、一斉に仲間たちから「Happy Birthday」の大合唱が始まり、他のお客さんからも「Happy Birthday!」とお祝いの大合唱がクラブ中に溢れます。

嬉しそうな顔の彼が早速ウイスキーをコーラで割った「Jack and Coke」を注文し、ニヤリとしながら一口飲み干すと「最近、基地にいる子たちは誰なの?この前、廊下にも変な物落ちてるしさ…」とおもむろに質問してきます。

子供達はインターナショナルスクールの生徒であることや、雨だったので好意で体育館を貸したのにソースやゼリーを廊下にこぼて汚したことを話していると、彼は「まったくティーンエージャーって奴は困ったもんだよ!」なんて言うじゃないですか。
つい数分前まで、ティーンエージャーだった人が何を言うのかと思わず吹き出してしまいそうでした。

おまけに、話をしているとゼリー踏んづけたその足で歩き回り、ウエイトルームを汚した犯人は、この兵士だった事も判明したのです!!

「踏んだゼリーやソース色の足跡がずっと続いていて掃除が大変だったのよ!」と文句を言うと、「あの子たちが気になって、下は見てなかったです…」と、さっきまでの勢いはどこへやら…笑

大人ぶりたいお年頃なのでしょうが、学生も兵士も私には同じようなもので、みんなティーンエージャーみたいで「かわいいなぁ」と思いました。

次回、松葉杖をついた挙動不審の米軍兵のお話は下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる