1. トップ
  2. QRコードを読み取ろうと『カメラ』を起動すると…突きつけられた“現実”に「わかる」

QRコードを読み取ろうと『カメラ』を起動すると…突きつけられた“現実”に「わかる」

  • 2024.3.18
  • 6337 views

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん。どっちもわたし(@siota2022)では、心がちょっと明るくなるような創作漫画、主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

スマートフォンのカメラアプリを起動したところ、セルフィーモードになっていたようで…?

不意打ち+下から=一番ブサイクな顔

undefined
どっちもわたし(@siota2022

書類を片手に、手続きをしているうららちゃん。QRコードの読み取りが必要だっため、スマートフォンのカメラを起動すると、セルフィーモードになっていたようで、斜め下から見た顔のアップに、うららちゃん自身がギョッとするのでした。

スマートフォンのカメラがセルフィーモードになっていると、いきなり自分の顔が大きく映り、驚いてしまいますよね。気を抜いているときに見る、下からのアングルはあまり見たくないのではないでしょうか。

投稿元のコメント欄には、「この瞬間、めちゃくちゃわかります…」というコメントが寄せられていました。誰もが経験のあるようなエピソードなので、「わかるわかる」と共感した方は多いのではないでしょうか?

Instagram:どっちもわたし(@siota2022
Instagram:塩田(@siota2020

の記事をもっとみる