1. トップ
  2. 母の『治療済み虫歯』を見つけた娘→ギョッとするほどの“好奇心”に「うちも同じ」「現在進行形でやられてます」

母の『治療済み虫歯』を見つけた娘→ギョッとするほどの“好奇心”に「うちも同じ」「現在進行形でやられてます」

  • 2024.3.26
  • 2281 views

3歳差姉妹・夫・猫2匹と暮らす、まぎ.(@magi_pupu)さん。美容師をしながら、育児に奮闘する日々を漫画にして、Instagramで発信しています。

まぎ.さんの手の傷を見つけて、うなちゃんが心配してくれたそうで…?

人体の不思議への距離感が詰め詰め

undefined
undefined
undefined
undefined
まぎ.(@magi_pupu

まぎ.さんの手の傷を顔に引き寄せて、じーっと見つめるうなちゃん。また別の日には、まぎ.さんの虫歯の治療跡を見つけ、これまたぐっと引き寄せて確認したそう。人体に興味があるあまり、物理的な距離が詰め詰めになってしまううなちゃんでした…。

治りの悪い手の傷も、虫歯の治療跡も、子どもにとっては珍しく興味が引かれるのかも!?投稿元のコメント欄には「うちも同じです」「今現在進行形でそれやられてます笑」などの声が寄せられていました。

気になることは自分の目でしっかり確認したい、好奇心旺盛のうなちゃん。このままいけば、将来は研究家か科学者になるかも!?うなちゃんの“距離の詰め方”に、思わずクスっと笑ってしまうエピソードでした!

Instagram:まぎ.(@magi_pupu

の記事をもっとみる