1. トップ
  2. さすが牡蠣漁師の妻!レストランで『殻付きの牡蠣』が出た時の“プロフェッショナルな対応”

さすが牡蠣漁師の妻!レストランで『殻付きの牡蠣』が出た時の“プロフェッショナルな対応”

  • 2024.3.16

京都の海の近くで、4人の息子と漁師の夫と暮らす、まりげ(@marige333)さん。古民家での日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

レストランで食事中、殻の付いた牡蠣を食べることになり…?

カンタン!牡蠣の開け方

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
まりげ(@marige333

レストランで食事中、お店のサービスで牡蠣が振る舞われます。「牡蠣ってどうやって開けるんやろ」と困っている様子を見て、牡蠣漁師の夫を持つまりげさんが牡蠣の殻を開けることに。ステーキナイフで器用に殻を開いていき、「まりげちゃんのおかげやね!ありがとう!」と感謝されるのでした。

得意満面の笑顔を浮かべるまりげさんが素敵です!一般に、レストランなどで牡蠣を食べる際には、殻が開いた状態で提供されるので、開け方を心得ている方は少ないのではないでしょうか?さすがは牡蠣漁師の夫を持つまりげさん、頼りになります。

投稿元のコメント欄には、「いつも、隙間にナイフを入れるのが難しい指先ケガする」「教えいただきありがとうございます ウチ、時々、広島の友人から大量の牡蠣をいただき、開け方わからず、苦労してました。ありがとうございます 今度やってみます…」といった声が寄せられていました。まりげさんの特技とも言えそうですね!

Instagram:まりげ(@marige333

の記事をもっとみる