1. トップ
  2. ホテルで『エレベーター』に乗るも..."想定外の事態"に「チガウ…コワシテナイ」

ホテルで『エレベーター』に乗るも..."想定外の事態"に「チガウ…コワシテナイ」

  • 2024.3.13
  • 9927 views

京都の海の近くで、4人の息子と漁師の夫と暮らす、まりげ(@marige333)さん。古民家での日常を漫画にして、Instagramで発信しています。

家族で東京のホテルに泊まった際、子ども3人とエレベーターに乗ったまりげさんがボタンを押すと…?

信用を失いかけた話

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
まりげ(@marige333

ボタンを押しても反応がなく、カードキーをかざさないといけないことに気付いたまりげさん。再度、カードキーをかざして挑戦するも、何度やっても反応はなし…。その様子を見た子どもたちは、「閉じ込められた!」と大騒ぎ…!そして「お母さんがエレベーター壊した…」と疑うので、思わず「チガウ…コワシテナイ…」と弁明したのでした。

投稿文によると、「このあと背中に痛い視線を感じながらもう一度試したら出来たので、なぜ最初出来なかったのかは不明」とのこと。無事に操作できてよかったです!しかし、理由も気になりますよね…。

投稿元のコメント欄には「機械関係全般に起こりがちですよね〜」「一回で出来ないと焦りますよね」など、共感の声が寄せられていました。エレベーターが動かないと、焦る気持ちも分かります。もしかすると、そんな焦りが子どもたちに伝わり、「閉じ込められた!」と怖がったのかもしれませんね。

Instagram:まりげ(@marige333

の記事をもっとみる