1. トップ
  2. 7歳娘「シャンデリアって10回言って」→ツッコミどころ満載の“クイズ”に「計算された漫才」「吹き出しちゃいました」

7歳娘「シャンデリアって10回言って」→ツッコミどころ満載の“クイズ”に「計算された漫才」「吹き出しちゃいました」

  • 2024.3.28
  • 13523 views

管理栄養士として働く3児の母、つまようぢ(@tsumayouziii)さん。日常の備忘録として、Instagramで発信しています。

初めて“シャンデリアを10回言うゲーム”に挑戦したすーちゃんは…? 

はじめての10回ゲーム

undefined
undefined
undefined
undefined
つまようぢ(@tsumayouziii

「シャンデリア」が「たんでりら」になったすーちゃん。ちーちゃんも、すーちゃんがきちんと10回「シャンデリア」と言ったかがわからず、2人ともモタモタしてしまった様子…。挙げ句「りんご食べて死んじゃったのだーれだ?」という問題に対して、すーちゃんは「ママやろ」と驚きの解答!「色々どういう事」と心の中でツッコむつまようぢさんでした。

つまようぢさんいわく「問題出す方も初めて、回答者も初めてで、グダグダやった」とのこと。3歳のすーちゃんには少し難しかったのでしょうか。つまようぢさんは思ったように進まずに焦ったかもしれませんが、「シャンデリア」が「たんでりら」や「ちゃんでりら」になるすーちゃんに、胸がときめいた読者も多いのではないでしょうか。

それにしても、すーちゃんはどうして「ママやろ」と答えたのでしょう…。投稿元のコメント欄には「ママやろ。吹き出しちゃいました」「ママ!!そう!!それ正解!!!」「計算された漫才みたい」という声が。どんな質問にも「ママ」と答える年ごろなのでしょうか、なにかその答えにつながるエピソードがあったのでしょうか、気になるところです。

Instagram:つまようぢ(@tsumayouziii

の記事をもっとみる