1. トップ
  2. 「二度目はない」マッサージ店員の“ありがた迷惑な接客”にタジタジ...

「二度目はない」マッサージ店員の“ありがた迷惑な接客”にタジタジ...

  • 2024.3.29

リフレッシュしようとマッサージの店を利用した男性。しかし、担当についてくれたスタッフが施術中に明るく話しかけてきて…。

マッサージを受けたところ…。

undefined
undefined

施術台でマッサージを受ける男性。疲れていたのでゆっくり眠って過ごしたかったのですが、担当スタッフの男性はものすごく話しかけてくるタイプのようです。最初は受け答えをしていたものの、ついに耐えきれず遠回しに伝えてみることに…!

試しに「ちょっと寝ようかな…」と言ってみたものの、スタッフは気持ちを汲み取るどころか「最近はよく眠れてないですか?」とさらに会話を広げようとしてきます。ダメだ、伝わっていない…。

さすがに寝たふりをすれば話しかけてこないだろうと男性がスルーしてみても、「大丈夫ですか?痛くないですか?」とひたすら声をかけ続けるスタッフ。まったくリフレッシュできず、二度目に利用することはないなと確信した男性なのでした。

このスタッフは反応が薄いと不安になるタイプだったのでしょうか?コミュニケーションとして話しかけてくれるのはわかりますが、お客さんがウトウトしはじめたらそっとしておいてほしいところ…!次回は空気を読んだ接客をしてくれる店が見つかるといいですね。

作画:青木ぼんろ(@aobonro

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる