1. トップ
  2. イギリスの飲食店で『無理なお願い』をしたら…“まさかの対応”に拍子抜け!

イギリスの飲食店で『無理なお願い』をしたら…“まさかの対応”に拍子抜け!

  • 2024.2.28
  • 14239 views

本職として「字幕翻訳」の仕事をしながら、漫画を描いている、Miyako Huggett(@miyako_huggett_illustration)さん。カナダ人夫とのほっこりな日常や、旅の体験談を漫画にして、Instagramで発信しています。

夫さんは卵アレルギー。イギリスでのハネムーン中に、飲食店の店員さんに朝食メニューから卵を抜くようにお願いすると、別の食材を増やしてくれるという神対応を受けて感動しました。

イギリスの飲食店は注文に対して柔軟に対応してくれることがわかった2人。別の飲食店で新たに試したこととは?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
miyako huggett(@miyako_huggett_illustration

イギリスの飲食店で、イギリスの定番料理の“フィッシュ&チップス”を注文したMiyakoさん。夫さんはハンバーガーを注文しますが、添えられたポテトの種類がMiyakoさんとは違ったそうです。Miyakoさんにポテトを分けてもらうと、Miyakoさんのポテトの方が美味しかったよう。

別の日。ハンバーガーを注文したい夫さんでしたが、フィッシュ&チップスに添えられたポテトの方が食べたい様子です。ならばと、フィッシュ&チップスのポテトに替えてもらえないかと考えますが、断られたり怒られたりしたらと怖くなり注文を躊躇します。

おそるおそる注文してみると、意外にもあっさりと受け入れられ拍子抜けした2人。イギリスの飲食店の柔軟な対応に、またもや驚かされたエピソードでした。だめもとでも、希望は伝えてみたほうが得をしそうですね。日本人の常識では考えられないイギリスの斬新な文化の紹介は、まだまだ続きます!

Instagram:miyako huggett(@miyako_huggett_illustration

の記事をもっとみる