1. トップ
  2. 治療をイヤがる5歳児に…歯医者の“上手すぎるフォロー”に「プロフェッショナル」「神に見える」

治療をイヤがる5歳児に…歯医者の“上手すぎるフォロー”に「プロフェッショナル」「神に見える」

  • 2024.2.27
  • 12967 views

娘のみよちゃんと夫、そして3匹の猫と暮らす、もす(@mosumanga30)さん。日常での出来事を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

みよちゃんは、どうやら歯医者さんの椅子で絶望を感じていたようですが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
もす(@mosumanga30

先生が登場し「何歳になったの?」と聞くと「5さい…」と答えるみよちゃん。すると、先生はみよちゃんの治療の前に、3歳の子の治療をしていて大きく口を開けられていたことをみよちゃんに伝えます。「5歳のお姉さんだともっと大きなお口を開けれるのかな?」と尋ねると、言われた通りに大きく口を開け、先生から「さすが、お姉さんはすごいね~」と褒められたみよちゃんでした。

もすさんは「すげえのはあんただよ…先生…」と、感動していた様子。最初はこの世の終わりのように、背を向けていたみよちゃんが、先生との会話で素直に大きなお口を開けて待っているとは…。みよちゃんに対する、先生の言葉選びが素敵すぎたエピソードでした!

投稿元のコメント欄には「先生、さすがすぎます!!」「先生、、、神に見える」「プロフェッショナル」などの声が多く寄せられていました。歯医者さんが嫌いと言う子どもは多いのではないでしょうか?子どもの心を読み、治療をしたくなるように導いてくれる先生だと、親子ともにストレスなく治療を受けることができますよね…!

Instagram:もす(@mosumanga30
ブログ:もす(もすの日常ブログ

の記事をもっとみる