1. トップ
  2. 『三角形のシール』を拾った男性→見知らぬ老人から明かされた、“その正体”がイマドキだった【漫画】

『三角形のシール』を拾った男性→見知らぬ老人から明かされた、“その正体”がイマドキだった【漫画】

  • 2024.2.28
  • 4357 views

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

主人公が道を歩いていると、三角形のシールのようなものを見つけて…?

主人公がその物体を拾い上げると、そこにいたおじいさんが「お それは再生ボタンじゃな」と話しかけてきました。「それを貼られた人は自分の人生を語りだすんじゃ いいもの拾ったネェ」と感慨深そうに続けます。

それを聞いた主人公は、無言でその再生ボタンをおじいさんのおでこに貼り付け、ボタンのようにタップしました。するとおじいさんは 「いまの保険に満足してますか? 実はあなたにピッタリの保険があるのです」と話し始めるのでした!

「まずは広告が入るんだな…」と主人公が心の中でつぶやいていますが、人生を語る時間にまで広告が入ってきていると思うと、世知辛い世を感じますね…。人のよさそうなこのおじいさんにどんな人生のドラマがあったのか、広告を我慢してぜひ聞いてみたいですね!

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる