1. トップ
  2. 40年使い続けた『ボロボロの冷蔵庫』→友人の一言で気づいてしまった“まさかの真実”【漫画】

40年使い続けた『ボロボロの冷蔵庫』→友人の一言で気づいてしまった“まさかの真実”【漫画】

  • 2024.2.27
  • 8072 views

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

知人の家を訪ねた主人公。台所でボロボロの冷蔵庫を見つけて…?

「この冷蔵庫ボロボロだね」と話しかけると、知人は 「もう40年くらい使ってるからな だいぶガタがきているが騙し騙し使っているよ」と答えました。

主人公が「さっき騙し騙しって言ってたけど どっちがだまされているの?」と聞くと、知人は「面白い質問だ そりゃあもちろんワシが冷蔵庫を…」と言いかけて、「…ぬるい そういえばここ最近ずっとぬるい」と答えました。残念ながら、騙されていたのは冷蔵庫ではなく、知人のほうだったようです!

みなさんの家庭でも、騙し騙し使っているつもりでも、実は家電のほうが一枚上手という現象が起きているかもしれません…。長い付き合いの家電ほど、チェックしておいたほうがいいかもしれませんね!

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる