1. トップ
  2. コンビニで安いと思って『カップ麺』を買おうとしたら…“衝撃の価格”に目がテン!

コンビニで安いと思って『カップ麺』を買おうとしたら…“衝撃の価格”に目がテン!

  • 2024.2.28
  • 45323 views

日常の出来事を漫画にしている、塩田(@siota2020)さん。どっちもわたし(@siota2022)では、心がちょっと明るくなるような創作漫画、主人公・うららちゃんのお話を発信しています。

コンビニで昼食を買おうとするとお弁当は高かったので、カップ麺を見てみると…?

コンビニのカップ麺は、お値段お高めですよね

 

undefined
どっちもわたし(@siota2022

「カップ麺なら高くても二百円位かな」と当たりをつけて、商品棚へ向かったうららちゃん。すると、商品棚に並んでいたカップ麺はまさかの320円…!これには思わず「……高っ」と声が出たのでした。

最近はいろいろな物の価格が上がっているので、昔の感覚でいると、思わぬ値段の高さに驚くこともありますよね。また、コンビニはスーパーより少し価格が高めな傾向があるため、普段利用しない人は驚くこともあるのではないでしょうか。

投稿元のコメント欄には「分かります…!!とても買えません」という共感の声が寄せられていました。同じような経験をしたことがある人は、少なくないのかもしれませんね。この後、うららちゃんが何を購入したのかも気になります…!

Instagram:塩田(@siota2020
Instagram:どっちもわたし(@siota2022

の記事をもっとみる