1. トップ
  2. 「待ってても青にはならない」日本とは違う、オーストラリアの『交通ルール』に仰天!

「待ってても青にはならない」日本とは違う、オーストラリアの『交通ルール』に仰天!

  • 2024.2.27
  • 5992 views

アーティスト兼イラストレーターとして活動中のAKI(@akinikki_abroad)さん。ご自身の体験談や日常の出来事を漫画にし、SNSやブログで発信しています。

オーストラリアの交通ルールは日本と異なるようで…?

undefined
undefined
undefined

オーストラリアでは、信号のない横断歩道の歩行者優先ルールが徹底されているそう。横断歩道のない所を渡ると罰金、信号が赤点滅になってから渡り始めても罰金が科されるのだとか。

日本も横断歩道の歩行者が優先されますが、クルマが一時停止してくれないことも多々ありますよね。国が違えば、交通ルールも違うもの。オーストラリアの交通ルールを知ることができ、勉強になります!

投稿元のコメント欄には、「わかる~めちゃせかされてる感じですよね!」「何も来てないと見ればどこでもがんがん渡ってる現実」といった声が寄せられていました。「サッカー以外で走りたくない」と、走ることを頑なに拒否する夫のユウさんが可愛らしいですね!

Instagram: AKI(@akinikki_abroad

の記事をもっとみる