1. トップ
  2. 手動の『シュレッダー』を購入した女性→いらない書類を探した結果…“見つけたモノ”に大後悔

手動の『シュレッダー』を購入した女性→いらない書類を探した結果…“見つけたモノ”に大後悔

  • 2024.2.21
  • 17666 views

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

シュレッダーを買い替えたノンノさん。早速使ってみますが…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

シュレッダーの調子が悪くなったため、手動のシュレッダーを購入したノンノさん。届いた製品を眺めていると、気分が高揚し、使ってみたくなります。不要な書類を探したところ、大量の給与明細を発見。1枚ずつ手動でシュレッダーにかけていきますが、しばらくすると腕の疲労が限界に達し、動けなくなるのでした。

手動のシュレッダーを購入したのが仇となってしまいましたね。大量の資料を処分する時は、時間をかけてゆっくりとシュレッダーに入れていくしかなさそうです。床に倒れ込むノンノさんの姿に、思わず吹き出してしまいました。

投稿元のコメント欄には、「あんまり使わないと思って手動買ったけど、マジで腕死んだのですぐ自動買い直しました」「手動買ったけど押し入れに眠ってます」といった声が寄せられていました。処分する書類が大量にある場合には、自動シュレッダーの購入を検討してみるのがよいかもしれませんね…!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる