1. トップ
  2. 家族で『カードゲーム』をしていたら…負けず嫌いな小3息子の“ズルをしたワケ”に「歴史的名言」

家族で『カードゲーム』をしていたら…負けず嫌いな小3息子の“ズルをしたワケ”に「歴史的名言」

  • 2024.2.23
  • 5239 views

3人の子どもを持つ母、きなこ(@kinako5522)さん。面白い日常や、今夜のツマミに軽く読める創作漫画をInstagramで発信しています。

とにかく負けず嫌いな長男くんは、カードゲームで負けるといつも手がつけられなくなってしまうそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
きなこ(@kinako5522

最終的に相手のカードを覗くなど姑息な手を使う長男くんに大激怒したきなこさんは、「それで勝ってうれしいわけ!?」と声を荒げます。すると、一瞬言葉を詰まらせた長男くんは「ズルしてでも勝ちたいんだよ!!」と断言…。これには思わず「歴史的名言うまれた」と感じたきなこさんでした。

投稿元のコメント欄には「名言!!!」「長男くん、正直だ…」「まさかの!全く同じタイプの長男がうちにも…」という声が寄せられていました。“負けず嫌い”の子どもに悩む親御さんは、少なくないのかもしれませんね…。

きなこさんは、投稿文で「こんな潔くいう台詞ではない でもなぜか気高さえ感じる」とコメントを添えています。ここまで言い切られると、怒る方が戸惑ってしまう気持ちもわかります…。できれば、みんなで楽しくゲームを再開できていると良いですね。

Instagram:きなこ(@kinako5522

の記事をもっとみる