1. トップ
  2. 思いがけず褒められた時の、2歳息子の“独特なリアクション”に母「たまらん」

思いがけず褒められた時の、2歳息子の“独特なリアクション”に母「たまらん」

  • 2024.2.21
  • 4744 views

イラストレーター兼漫画家として活動している、こげのまさき(@koge_diary)さん。家族と過ごす日常を漫画にし、X(旧Twitter)で発信しています。

噴水が止まって水が出ていないのを見かけた、まさきさんと息子さんは…?

undefined
こげのまさき(@koge_diary

まさきさんは最近、息子さんとお話をしていて好きなことがあるそうです。ある日、噴水の水が止まっているのを見かけた2人。まさきさんが「水止まってるね」と言うと、息子さんが「エネルギー切れちゃったのかなあ?」と返しました。

息子さんが「エネルギー」という言葉を知っていることに驚いたまさきさんは、「スゴイな!どこで覚えたん!」と褒めます。すると息子さんは照れながら「WOW」と反応。まさきさんは、息子さんが思いがけず褒められたときに出る“嬉しさの雄叫び”が大好きなのでした。

「エネルギー」もそうですが、「WOW」という返しもどこで覚えたのか気になりますね。照れたときに出る歓喜の雄叫びというのがまた愛おしいです。息子さんの予想外の返答に、思わず癒されるエピソードでした!

X(旧Twitter):こげのまさき(@koge_diary

の記事をもっとみる