1. トップ
  2. 7年使った『スマホ』を買い替えに行ったら…店員に褒められた、“まさかの内容”に照れた。

7年使った『スマホ』を買い替えに行ったら…店員に褒められた、“まさかの内容”に照れた。

  • 2024.2.24
  • 31163 views

東京在住、二児の母である荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想)さん。日常の「人に話すほどでもないけど、忘れたくない」出来事を漫画にし、ブログで発信しています。

7年使い込んだスマホを、ついに買い替えに行ったトシコさん。手続きを進めていると…?

携帯ショップで不意打ちで褒められて嬉しかった話

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

長年同じスマホを使っていたトシコさん。「古くない?」と言われても「まだまだ使えるんだなー」と返していました。しかし、アプリが対応しなくなってきたため、ついに買い替えることに。

スタッフに修理補償サービスに加入するか聞かれ「要らないです」と答えたトシコさん。スタッフは「そうですよね」と穏やかに引き、「iPhone6Sを使われてきたお客様には修理サービスは不要でしたね」と言います。トシコさんは、今まで古いとしか言われなかったので、ふいに褒められてとても嬉しくなるのでした…。

投稿元のコメント欄には「店員さん、素直ないい人ですね」「セールストーク上手い店員さんですね!」といった声が寄せられていました。物持ちの良さを褒められたら、嬉しいですよね。店員さんの言葉選び、とても素敵です!

ブログ:荻並トシコ(トシコの日常、ときどき妄想

の記事をもっとみる