1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ラザニアの生地は自家製!」夫が作る“プロ級の料理”に大満足!しかし…→食べ進める妻の表情が【曇っていくワケ】

「ラザニアの生地は自家製!」夫が作る“プロ級の料理”に大満足!しかし…→食べ進める妻の表情が【曇っていくワケ】

  • 2024.2.1
  • 6012 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:凛々音

料理が好きな夫

主人公と夫は夫婦喧嘩がほとんどない仲よし夫婦。 共働きのため家事は分担しており、夕食は先に家についた方が担当します。 ある日、主人公が残業になったため夫が夕飯を作ってくれました。

出典:愛カツ

できたてのラザニア

出典:愛カツ

ラザニアの生地は自家製

出典:愛カツ

「ラザニアの生地は自家製!」と言い、プロ級のラザニアを作ってくれた夫。 そのうえ夫は主人公を驚かせる行動に出たのです。

ここでクイズ

食卓につくと夫は何をしてくれたのでしょうか? ヒント! 至れり尽くせりな夫の行動に主人公は嬉しくなります。

夫の行動

出典:愛カツ

正解は…

正解は「ワインやサラダなどを用意してくれた」でした。 夫はおいしいラザニアを作ってくれただけでなく、料理にピッタリのワインやサラダまで用意してくれます。 愛情がこもった夫の行動に「嬉しい」と大満足の主人公でしたが…。 食事が終わりに近づくにつれ、主人公の顔が曇りだします。 夫は食事を済ませると「凝った料理を作ったから疲れた」とお風呂に行ってしまいました。 キッチンは散らかり放題で、汚れがなかなか落ちないものまであります。 そんなキッチンを主人公は1人で片づけなくてはいけないのでした…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる