1. トップ
  2. グルメ
  3. レストランに行くと…「ん?あれって」見覚えのある”ゴミ”に違和感。→翌朝、ゴミ捨て場を見張っていると『衝撃の光景』を目撃!?

レストランに行くと…「ん?あれって」見覚えのある”ゴミ”に違和感。→翌朝、ゴミ捨て場を見張っていると『衝撃の光景』を目撃!?

  • 2024.2.1
  • 5255 views

皆さんは、不法投棄に困った経験はありますか? 今回は「大量のゴミを捨てる犯人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

ゴミ問題に悩んでいて…

専業主婦の主人公は、夫とマンションで暮らしていました。 最近、ゴミ捨て場に大量のゴミが捨てられるようになり悩んでいた主人公。 住民たちは困り、ゴミ捨て場の鍵をかえる対策もします。 しかしゴミ捨て場の治安は悪くなる一方で、解決せず…。 困り果てた主人公は、気分転換のために近所にできたレストランへ行きました。 するとそこで働いていたのは…。

そこにいたのは同級生

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そこで働いていたのは同級生で、同級生夫婦が経営している店だと判明。 昔からイヤミばかり言ってくる同級生のことが主人公は苦手だったのですが、料理はおいしかったため楽しく食事をしました。 しかし店内を見渡し「ん?あれって…」と違和感を抱いた主人公。 店内の備品や家具が、ゴミ捨て場で見覚えのあるものだったのです。 そこで翌朝、ゴミ捨て場を見張っていると…。 マンションの住人が同級生にゴミ捨て場の鍵を渡している現場を見てしまい、主人公は「え?」と驚愕したのでした。

読者の感想

大量のゴミが捨てられているなんて、場所も取られるしにおいも気になるしかなり迷惑ですね。 不法投棄した同級生も鍵を渡した住人も、非常識だと思いました。 (30代/男性)
マンションのゴミ捨て場に不法投棄するなんて、住人の迷惑も考えずに悪質だなと思いました。 犯人が同級生で裏でマンションの住人が鍵を渡していたとは、驚きですね…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる