1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う2月の運勢】 <龍>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う2月の運勢】 <龍>タイプの運勢は?

  • 2024.2.1

「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の人気占い師・暮れの酉さんによる「鳳凰数術」の占い連載が大好評! 日々を心地よく過ごすためのヒントと、繊細さんに向けた、ふっと心がほぐれるメッセージを毎月の最終日にお届けします。龍さんタイプのあなたの運勢は?

龍さんの2月の運勢

総合運

ちょっぴり大きめの買い物をしたり、資産運用のためにお金を動かしたりと金銭的な冒険をしたくなる一か月です。東洋系の占いでこの2024年は、20年に一度の転換期でありこれまでの常識が通じなくなる変わり目だといわれます。とくにお金についての考え方をアップデートすることが幸運につながる星回りであり、ただ貯蓄をするだけではなく、「どう使うか」「どう殖やすか」に焦点を合わせれば運の上昇を感じられるでしょう。この2月は地に足のついた考えのできるときでもあるので、今まで先送りにしていた問題に取り組むにもチャンスです。引っ越しや、副業のスタートなど動きだすのに馬力のいる行動を今はじめればよい波にも乗れるはず。

仕事運

上司や周囲の人との信頼関係を深めるチャンスのとき。あまり本音をストレートに言わない龍タイプは、礼儀正しい人だとか丁寧ながんばり屋だとかいう評価をされやすいものです。けれど人づき合いではなかなか素を見せられず、ちょっと寂しい思いをする運の持ち主でもあります。そんなあなたにこの2月は転機となる出来事が起こるでしょう。
16日~22日にかけて存在感がグッと増す星回りになります。この期間にあるミーティングなどでは積極的な発言をしてみましょう!

対人・恋愛運

恋愛にシビアな考え方をしがちな星回りです。とくに現在フリーの方は、出会いのための活動に「こんなことをくり返して意味があるのかな」と冷めてしまいそう。もし気持ちが乗らないのであれば時期を改めてもよいかもしれませんね。現在進行中のパートナーとの関係も、相手の粗に目がいって「カエル化」してしまう恐れも。一時的な気持ちの変化で衝動的に動けば、必ず後悔してしまいます。勢いあまって相手を傷つけてしまわぬよう、言葉選びは慎重にね。

アドバイス

手相占いの言い伝えによると、人の金運は小指に表れるとされます。よく勘違いされるのですが、珍しい「線」があることよりも「血色」が良いのが幸運の手相なんです。もちろんクッキリした縦線が小指の下に入って血色も良い人が、最も金運の良いタイプといいますけども。あなたの手相がどんな状態であっても、ピンキーリングをつけて小指を刺激してあげれば疑似的に金運を上げることもできます。お金の使い方を考える星がめぐるこの2月は、お守りにつけてみてはどうでしょう。

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など多数出演。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる