1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【鳳凰数術で占う2月の運勢】 <イルカ>タイプの運勢は?

【鳳凰数術で占う2月の運勢】 <イルカ>タイプの運勢は?

  • 2024.2.1

「とにかくその言葉に癒やされる」と話題の人気占い師・暮れの酉さんによる「鳳凰数術」の占い連載が大好評! 日々を心地よく過ごすためのヒントと、繊細さんに向けた、ふっと心がほぐれるメッセージを毎月の最終日にお届けします。イルカさんタイプのあなたの運勢は?

イルカさんの2月の運勢

総合運

気合いがみなぎり、活発になれる幸運期です。誰かに言われなくても、自ら率先して面倒ごとにも取り組めるパワフルな期間。これまで後回しにしていた問題があれば、この2月に解決することもできるでしょう。運気はちょうど「日の出のとき」に差し掛かり、今まで意識しなかったことに光が当たります。急に習いごとをしたくなったり、ウォーキングなど運動をしたくなったりしたら良い前兆。いまは新しい何かを始めることで幸運を呼び寄せる星回りなんですから。ただし、人間関係にはやや波乱が起こりがち。こちらが放った言葉が思いもかけないトラブルを招く恐れがあります。その原因はひとえに温度差。コミュニケーションをとるときは相手のテンションに心を配ると災いとは無縁で過ごせそうです。

仕事運

アイデアが次々降ってくるチャンス運です。どんな業務に携わっていようとも、この2月は仕事の仕方を楽しく、有利にするためのひらめきが降りてきます。とくに上司や部下との関わりを改善する好機といえそう。きちんと伝えるべきことを伝え、考えの共有をしてスッキリできそうです。2月14日~19日にかけては、発言力が増しており自分の意見を周りに伝えるチャンス。なにか問題を抱えていたら、この時期を逃さず周りに相談してみましょう!

対人・恋愛運

夜明けの星がめぐり、新しい恋に目覚める運気です。現在フリーの方にとっては、今までおつき合いしたことのないタイプとの交際へ踏み出す勇気が湧いてくるチャンス運。自分からアプローチをかけていくには最適な一か月でしょう。すでにパートナーのいる方にとっては、刺激が欲しくなる転換期。いつも通りの平和な日常に物足りなさを感じ、マンネリだといいたくなるのかもしれません。ファッションスタイルを変えてみると、心は鎮まり仲良くい続けられるでしょう。

アドバイス

なんだか落ち着きなく、ソワソワするのを感じていませんか。いつもだったら受け流せることにイラ立ちを感じるとか。もしそんな変化が起きていたら、それは季節の変わり目につきものの乱れの影響です。2月は占いのうえではすでに春と考え、それまで眠っていた「大地の気」が動き出すときといわれます。敏感なタイプの人は、この気に当てられて感情が乱されるんです。そんなときは、グレープフルーツのような酸味のある果物やミントを口にすると心を晴れやかにできるんですよ。ぜひ試してみて!

【鳳凰数術の占い方】

①占いたい人の姓名の漢字の総画数を調べます。
(日常的に使っている新字体でOK。ただし旧字体を意識して使っている方は旧字体で計算してください)

(例)
渡+辺+由+加+利=34
山+田+花+子=18

②総画数を9で割った【あまり】を出します。
この数字が【基本キャラクターの数】になります。(9で割り切れる数の場合は【9】になります)

【1】キツネ 【2】ラクダ 【3】イルカ 【4】ツバメ 【5】鳳凰 【6】龍 【7】パンダ 【8】ペンギン 【9】孔雀

(例)
・渡辺由加利さんの場合:総画数34画 あまりは【7】→「パンダ」タイプ
・山田花子さんの場合:総画数18画 あまりは【9】→「孔雀」タイプ

PROFILE

暮れの酉

大阪ミナミの老舗占い館で18年間No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げた占法は8万人の鑑定で鍛えられ、独自の占術へと進化。テレビ東京『占いなんて信じない』など多数出演。2022年2月には初の書籍『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い: 名前と生年月日でわかる生きやすくなるための方法』(ヨシモトブックス)を発売。

horoscope:暮れの酉 illustration:Kaoru Konagai edit:Miho Arima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる