1. トップ
  2. 恋愛
  3. 落花生を購入したら『カビ』が生えていた。私「返品お願いします」店長「それで?」⇒だが”冷静な反撃”で店長唖然…

落花生を購入したら『カビ』が生えていた。私「返品お願いします」店長「それで?」⇒だが”冷静な反撃”で店長唖然…

  • 2024.1.31

皆さんは、店員の対応で不快になってしまったことはありますか? 今回は店員に横柄な態度で対応をされた話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:カナメ

スーパーで商品を返品しようとすると…

主人公がスーパーで落花生を購入したときの出来事です。 購入した落花生をよく見ると、カビが生えていることに気づいた主人公。 幸いにも開封前だったので、サービスカウンターで返品することにします。 主人公が「商品の返品をお願いします」と頼んでいると、スーパーの店長が現れて…。

出典:CoordiSnap

店長は「それで?どうしろって言うんですか?」と主人公に威圧的な態度をとります。 しかし主人公が冷静に「購入代金を返金してもらえますか」と返すと、店長は唖然…。 この直後、店長の勘違いが明らかになり態度が急変するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

本社にクレームをつける

店長が横柄な態度だと、その場ではどうにもできませんよね。 帰宅してからでも本社にクレームをつけることで、あとあとお店のためにもなると思います。 (30代/女性)

商品を見せる

言葉だけで説明しても伝わらない場合があるため、問題の商品を見せます。 商品の状態が悪いのをしっかり確認して、返金対応をしてもらいます。 (40代/女性)

今回は横柄な態度の店員の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる