1. トップ
  2. ファッション
  3. まるで初恋の香り!? 女子が恋する白いイチゴの魅力に迫る

まるで初恋の香り!? 女子が恋する白いイチゴの魅力に迫る

  • 2016.2.1
  • 2621 views

赤くて甘酸っぱいイチゴ。実は幻の白いイチゴが、今ちまたでは大人気! 白イチゴ狩りができるスポットや、注目のスイーツをご紹介します。

(c)G - Fotolia.com

■白イチゴとは

・雪うさぎ

白イチゴ界の王様と言えば「雪うさぎ」。この「雪うさぎ」は新しく品種登録されたイチゴで、約5年の歳月をかけてつくられました。甘酸っぱい味わいと強い香りが特徴です。

・初恋の香り

白イチゴ「初恋の香り」は、果肉が熟すと果皮の白色が薄くピンク色に染まります。そのかわいらしい姿から初恋をイメージし、このネーミングがついたそう。

・桃勲

白イチゴ「桃勲」は、桃のような甘く芳じゅんな香りが隅々まで薫るさまをイメージ。すっきりとした味わいが人気です。

■白イチゴ狩りは千葉県でできる!

今まさに、イチゴ狩りのシーズン。しかし白イチゴはとても希少なため、全国どこでも楽しめるわけではありません。

関東では千葉県に、白イチゴが楽しめる貴重なスポットがあります。今年はちょっと変わった、白イチゴ狩りを楽しんでみませんか?

・大竹いちご園(千葉県君津市)

立ったままイチゴ狩りができる「高設栽培」を地域で一番初めに導入。土日は複数の品種が一度に味わえる食べ比べを実施しています。

・近藤いちご園(千葉県長生郡一宮町)

20種類以上栽培している近藤いちご園は総面積2,100坪! ゆっくりとのんびりとイチゴ狩りを楽しめます。

■おうちで白イチゴ! 白イチゴスイーツのおすすめ

白イチゴのスイーツ、おすすめは「キルフェボン」の「特選白イチゴ~初恋の香り~のタルト」です。

ホールケーキはぜいたくな白イチゴを惜しみなく使用した、甘くてオトナなスイーツ。自分にご褒美! そんな日にぜひ味わいたい一品です。

近年、高級果物店ではギフトとしても大人気。

これからの時期、バレンタイン、バースデーなどお祝い事やギフトにいかがですか?

・大竹いちご園

tel.0439-32-2692

千葉県君津市泉989

(営業時間、料金要問い合わせ)

・近藤いちご園

tel.0475-40-6115

千葉県長生郡一宮町一宮9177-7

(営業時間、料金要問い合わせ)

の記事をもっとみる