1. トップ
  2. 「ベンチの選手が唖然としてる」「凄すぎて喜ぶというより呆れてる」“9号&10号”大谷翔平の活躍に思わずドン引き? ベッツら同僚の反応にファン注目

「ベンチの選手が唖然としてる」「凄すぎて喜ぶというより呆れてる」“9号&10号”大谷翔平の活躍に思わずドン引き? ベッツら同僚の反応にファン注目

  • 2024.5.6
undefined
写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ

米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手は5月5日(日本時間6日)、本拠地ドジャースタジアムで行なわれたアトランタ・ブレーブス戦に「2番・DH」として先発出場し、今季初の1試合2本塁打を含む4打数4安打3打点と大暴れ。ナ・リーグトップタイの10号到達、さらに打率.364で首位打者に浮上しています。

まずは初回無死一塁の第1打席。カウント1-2と追い込まれながらも、相手先発マックス・フリード選手が投じた内角高めの5球目カーブをとらえ、これがセンターバックスクリーンへ2試合連続となる先制9号2ランに。打球速度は104.3マイル(約167.9キロ)、飛距離は412フィート(約125.6メートル)でした。

その後も3回の第2打席でレフト前ヒット、6回の第3打席でセンター前ヒットと勢いが止まらない大谷選手。そして2番手左腕A.J.ミンター選手と対峙した8回先頭の第4打席では、ど真ん中の初球フォーシームを強振し、これが打球速度110.6マイル(約178.0キロ)、飛距離464フィート(約141.4メートル)を計測する左中間への10号ソロに…。

偉才の驚異的な活躍ぶりには、チームメイトも驚きを隠せない様子です。本拠地が大歓声に包まれるなか、ムーキー・ベッツ選手は思わずベンチで首を振って苦笑い。国内ファンからも次のようなコメントもあがっていました。

味方ベンチの反応に国内ファン注目

ベンチが(なんやあいつ…)って軽く引いてるの草
大谷さん9.10号連発ドジャースベンチもびっくり!
大谷さん毎回安打で2本のホームラン絶好調!!すげ〜な!ベンチの選手が唖然としてるのが面白いよ!
大谷本日ホームラン2本目、すげーな。MLBでホームラン打つのが簡単に見えてくる。ベンチもドン引きしとるやん笑
大谷えぐすぎるわ なによ4打数4安打2HRって…流石に打ちすぎて怖いと思ってたらドジャースのベンチもちょっと引いてて草
メジャー最強打線ドジャースのベンチがエンゼルスのベンチみたいになってる。大谷さんが凄すぎて喜ぶというより呆れてる

なお、試合はドジャースが5対1で勝利し、強豪ブレーブスとの3連戦をスイープ。貯金を今季最多となる「10」に増やしています。6日(日本時間7日)からはマイアミ・マーリンズとの本拠地3連戦を迎えますが、はたして今後どのような戦いが見られるか。量産態勢に入ったスーパースターのパフォーマンスから目が離せません。


※本記事は、5/6の情報です

の記事をもっとみる