1. トップ
  2. 「なんでこれが入るんや…」大谷翔平のOP戦2号にファン熱狂! 猛打賞の活躍で打率.579、OPS1.705に

「なんでこれが入るんや…」大谷翔平のOP戦2号にファン熱狂! 猛打賞の活躍で打率.579、OPS1.705に

  • 2024.3.13

米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手は3月12日(日本時間13日)、米アリゾナ州グレンデールで行なわれたサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「2番・DH」として先発出場。
6試合ぶりのオープン戦2号2ランを放つなど、4打数3安打2打点と猛打賞の活躍を見せ、6―4のチーム勝利に貢献しました。

この日は、まず初回1死走者なしの第1打席で相手先発のブレイン・エンロウ選手と対峙すると、高めの速球を弾き返してライト前ヒットをマーク。さらに、3回1死一塁の第2打席でも再びライト前ヒットを放ち、2試合ぶりのマルチ安打を記録します。5回無死一塁の第3打席は空振り三振に倒れましたが、その後も大谷選手の勢いは止まりません。

4番手右腕のランデン・ループ選手と対戦した6回2死一塁の第4打席、カウント2-2から甘く入った速球をとらえると、高く上がった打球はレフトフライかと思われましたが、ぐんぐんと飛距離を伸ばしていき、そのままスタンドイン。この豪快な逆方向アーチには、SNS上でも国内外のファンから多くの反響が寄せられています。

大谷のオープン戦2号に国内外のファンは熱狂

はい天才
大谷〜朝から気持ちいい ホームラン
やっぱ、とんでもない選手だわ
なんでこれが入るんや…
これ大谷くんじゃなかったらフライよね
SHO-time! ショータイムだ!
I cant wait for next week
来週が待ちきれない
What a beautiful swing.
なんて美しいスイングなんだ。

なお、開幕に向けて順調な仕上がりを見せている大谷は、ここまでオープン戦7試合に出場し、ノーヒットに終わったのが5日(日本時間6日)のロサンゼルス・エンゼルス戦のみ。打率.579、2本塁打、9打点、OPS1.705という驚異の数字を残しています。次戦は13日(同14日)のシアトル・マリナーズ戦で、今後の戦いぶりからも目が離せません。


※本記事は3/13の情報です
サムネイル:PIXTA

の記事をもっとみる