1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 妻の“充血した目”に違和感を覚えた夫。そのまま目の前で倒れてしまい…→『今すぐ病院に!』

妻の“充血した目”に違和感を覚えた夫。そのまま目の前で倒れてしまい…→『今すぐ病院に!』

  • 2024.1.31
  • 15661 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

アレルギーを軽視する義母が改心

夕食のカレーを食べた後、食器の片づけをしていた主人公は、お腹に違和感を覚えました。 気づくと、腕には蕁麻疹が現れていたのです。 様子がおかしいことに気づいた夫が主人公を見ると…。

目が充血

出典:Grapps

主人公は目を充血させ、涙を溜めています。 そしてお腹に激痛が走った主人公は、トイレへ。

ここでクイズ

主人公の体調が突然おかしくなったことを心配する夫。 主人公は症状に思い当たる節があったようで…それは一体何でしょう? ヒント! 主人公は、過去にも同じ症状が出ていたようです。

牛乳を飲んだときに似ている

出典:Grapps

正解は…

正解は「アレルギー症状」でした。 うっかり牛乳を飲んでしまったときに現れるアレルギー症状と同じだったと聞いて「すぐ病院へ!」と車を出す夫。 すぐに病院へかけつけたおかげで、最悪の事態は免れることができたのでした。 イラスト: エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる