1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「カバンに入れたでしょッ!」客「もらってないです…」支払いをしたのに…『商品がもらえない!?』⇒店員の“酷すぎる対応”に落胆…

店員「カバンに入れたでしょッ!」客「もらってないです…」支払いをしたのに…『商品がもらえない!?』⇒店員の“酷すぎる対応”に落胆…

  • 2024.1.30

皆さんは、会計で思わぬトラブルが起きたことはありますか? 今回は代金の未払いを疑われたエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:どてらいぬ

美容院のトリートメント

主人公が美容院に行ったときのことです。 ヘアカラーの仕上がりに、とても満足していた主人公。 会計のときに、トリートメントも一緒に購入しました。 ところが、支払いを終えても商品をもらえません。

店員から疑われてしまい…

出典:CoordiSnap

主人公が「あの、商品を…」と言うと…。 店員は「今カバンに入れたでしょ!」と高圧的に言ってきたのです。 主人公は「入れてないです…」と返答しますが、商品を勝手にカバンに入れたと思われていることに戸惑います。 商品を渡していないことに気づいた店員は「お渡ししていませんでしたっけ」と言い、すぐに商品を主人公に渡しますが…。 店員から主人公に謝罪をすることはありません。 そんな店員のひどい対応に、嫌な気持ちになった主人公なのでした。

読者の感想

主人公のように、一方的に店員から疑いをかけられるのは不愉快ですね…。 間違いに気づいたのであれば、せめて謝罪の言葉が欲しいなと思いました。 (20代/女性)
ヘアカラーの仕上がりに満足していたはずが、店員の対応に落ち込んでしまいますね。 多少の勘違いは仕方ないですが、柔軟な対応を心がけてほしいですね。 (30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる