1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島】癒しの観光スポット・うさぎの島「大久野島」へ、おすすめ日帰り旅行

【広島】癒しの観光スポット・うさぎの島「大久野島」へ、おすすめ日帰り旅行

  • 2024.1.30
  • 4130 views

大久野島は瀬戸内海に浮かぶ周囲約4.3kmの小さな島。
国立公園にも指定されており、数多くのうさぎが棲息することで有名で、「うさぎの島」とも呼ばれています。

そんなうさぎの島には国内外を問わず多くの観光客が癒しを求めて訪れており、
広島観光おすすめのスポットのひとつなんです。

そんな一度は行ってみたい、うさぎの島「大久野島」について紹介します!

アクセス

うさぎの島と呼ばれる大久野島へは、広島県竹原市の忠海港からフェリーに乗っていきます。
忠海港の最寄り駅はJR忠海駅です。

JR忠海駅からフェリー乗り場である忠海港までは徒歩5分ほど。
忠海港から大久野島まではフェリーで約15分の道のりです。

うさぎの餌は島内では買うことができないので、チケット購入する際事前に買っておくのがおすすめです。

忠海港~大久野島の運賃は片道360円(小人180円)
車輛やバイク・自転車等は別途運賃がかかります。

手荷物一時預かりサービスも1個/日につき500円で利用可能なので、
身軽に観光をしたい方は利用してみてください。

いざ、うさぎの島へ

大久野島の港に着くと、早速かわいいうさぎたちがお出迎えしてくれます。

島内の移動はシャトルバス(無料・予約不要)を利用することもできますが、遊歩道を歩いても行けます。
道中もうさぎに出会えますし、うさぎ耳のオブジェなどフォトスポットもたくさん。
また、レンタサイクルもあります。

景色もきれいで瀬戸内海の美しい自然を感じられます。

島内には、温泉、ご当地グルメなどが満喫できる島唯一の宿泊施設「休暇村大久野島」毒ガス資料館大久野島ビジターセンターといった施設があります。
休暇村大久野島では、キャンプやサイクリング、テニス、釣りなども楽しむことができ、夏には海水浴場や屋外プールもオープンします。

休暇村大久野島

桟橋から徒歩で約15分。大久野島にある唯一の宿泊施設。
ラドンを含んだ「せと温泉」や瀬戸内の旬の食材を使った四季折々の料理が楽しめるほか、サイクリング、釣り、キャンプ、海水浴、屋外プールなどの施設が充実しており、日帰りでの利用も可能。

おわりに

キュートなうさぎたちに出会える素敵な島「大久野島」
瀬戸内海の美しい自然を感じつつ、うさぎと触れ合うのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Instagramも見ていただけると嬉しいです♡

元記事で読む
の記事をもっとみる