1. トップ
  2. 恋愛
  3. 客「パン温めて」店員「セルフでお願いします」直後…客が大激怒!?⇒客の【トンデモ常識】に困惑…

客「パン温めて」店員「セルフでお願いします」直後…客が大激怒!?⇒客の【トンデモ常識】に困惑…

  • 2024.1.29
  • 10479 views

皆さんは、接客中トラブルに遭遇してしまったことはありますか? 今回はセルフでお願いしたら怒り出した客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:カタツモリ

パンを温めるよう頼まれて…

主人公がパン屋で働いていたときの出来事です。 レジで会計をしていた客から「そのパン温めて」と頼まれて…。

出典:CoordiSnap

「そちらの電子レンジでセルフでお願いします」とレジ横の電子レンジを案内する主人公。 すると、客は「そういうのが店員がするものだろ!」と怒り始めます。 主人公が謝っても、客の怒りは冷めないのでした…。 こんなとき、あなたならどうしますか?

反論せずに話を聞く

怒っている客は、反論するとヒートアップしてしまうこともありますよね。 まずは反論せず、客の話を聞いてあげることが大切かなと思います。 (30代/女性)

一緒にやる

セルフと書いてるのに店員である主人公がやってしまうと、他の客のクレームに繋がるかもしれません。 一緒にやりながら教えることで、途中から客1人でもできるようになるかと思います。 (40代/女性)

今回は怒ったお客さんの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる