1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

客「あわせて18万…!?」スマホを買った日…⇒孫とお揃いのスマホにするも、あまりの金額に衝撃!

  • 2024.1.29
  • 5237 views

たとえ分割払いができたとしても、スマホの値段だけ見るとかなり高いですよね。 もし自分の働く携帯ショップに、スマホの修理代が高いとクレームを入れてくるお客さんが来たら、あなたはどうしますか? 今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。

電池の持ちが悪い……?

携帯ショップで働いている須磨さん。 ある日、年配の女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品を要求されます。 修理を提案したものの、すぐにできないことが分かると女性客は再び怒りだしクレームに発展! その後、別の修理店にすぐ向かいますがそこでも修理はできず、再び携帯ショップへ。 しかし今度は修理代に納得いかないようで……。

店員の言葉にお客様は……

恋愛jp
恋愛jp

お客様は購入当時……

恋愛jp
恋愛jp

値段に驚愕……

恋愛jp

孫からのおねだり……

恋愛jp
恋愛jp

高額なスマホを孫にために購入した……?

大切な孫と一緒にスマホを購入していた女性客。 しかし購入したのはいいものの、なかなか操作に慣れず悪戦苦闘し、娘からも度々心無い言葉をかけられて傷ついてしまいます。 その後、須磨さんにこれまでの経緯を打ち明けた女性客は、クレームを取り下げ、素直に修理をお願いするのでした。 クレームをつけてきたのは思い出の品だったから……、あなただったらこんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@harapekomonrrow) ※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる