1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誘ってくれてよかった…」男性が思わずOKする【デートの誘い方】

「誘ってくれてよかった…」男性が思わずOKする【デートの誘い方】

  • 2024.1.29

「誘ってくれてよかった…」男性が思わずOKする【デートの誘い方】

好きな彼を自分から積極的にデートに誘うことは難しいと感じている方もたくさんいるでしょう。 だからこそ、今回は女性でもデートの誘いがしやすいアドバイスをいくつか紹介します。

相談事をきっかけにデートに誘う

「仕事関連の人に対して、仕事について相談があるとしてディナーに誘った経験があります。『デートではなく、相談事として』と自分を納得させることで、デートに誘うハードルが軽減されました。自然とデートに誘いやすくなりました」(24歳/女性) 「二人だけで」という事実が急にデートに誘うを重みを感じるかもしれません。 「相談事があります」というのがメインであれば、誘いのハードルはかなり低くなるはずです。

彼の興味をデートのチャンスに変える

「気になる彼が美術館を巡りたいと言ったとき、私も興味があるので、展示会に彼を誘う勇気が湧いてきました。彼の好みに寄せたデートなら、OKしすいだろうと思いました。このようなデートを数回行うと『次は僕が君の好みに合わせるよ』と言ってくれ、とても幸せを感じました」(27歳/女性) デートの誘いを断られることを想像すると、勇気が要ります。 ですが、彼の興味をテーマにデートの提案をすると、成功の可能性がより高くなるでしょう。

期間限定イベントをデートの言い訳に

「期間限定のイベントに参加してみたく『このイベントは○日までだけど、一緒に行ってくれる人がいなくて…。一人ではあれだし、一緒に行きませんか?』と彼にデートを提案しました。期間が設定されているため、日程を決定する手間が省け、デートを提案しやすくなりました」(25歳/女性) 一時的なイベントは、デートの提案がしやすいようです。 開催の日数が限られているのでm日程を決定することが簡単なのも便利でしょう。

工夫すればデートの提案もしやすくなる

デートに誘う、理由づけをしたり、拒否されたときに納得できる状況を作ることで、デートを提案することが簡単になるようです。 「私には無理だ」と諦めるのではなく、アイデアを出して試してみることがよいでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる