1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不動産屋「フリーターには貸せません(笑)」職業をバカにされマンションを勝手に『契約破棄』された結果…→不動産屋「そ、そんな…」まさかの展開に!?

不動産屋「フリーターには貸せません(笑)」職業をバカにされマンションを勝手に『契約破棄』された結果…→不動産屋「そ、そんな…」まさかの展開に!?

  • 2024.1.29
  • 7186 views

今回は、LINEをもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

【LINE】高級マンションを無断でキャンセルされた…

フリーのコンサルタントとして働く主人公。 主人公はある高級マンションを購入予定でした。 しかし、ある日突然不動産屋から連絡があって…。 「契約の話ナシでもいいっすか?」と言われてしまいます。 驚きつつも理由を尋ねると「フリーターには貸せません(笑)」と発言。 どうやら不動産屋は、主人公の職業から「支払い能力がない」と判断。 その後、主人公の抵抗も虚しく、勝手に契約を破棄されてしまいます。 マンションへ引っ越す予定で動いていた主人公は激怒し…。 不動産屋が勤める会社の社長にこのことを連絡。 それから1時間後、不動産屋は社長から「減給処分か懲戒解雇もある」と言い渡されます。 慌てて主人公へ必死に謝罪をする不動産屋。

正体を明かす

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

さらにこの後、不動産屋は衝撃的な事実を知ることになります。

問題

さあ、ここで問題です。 「フリーターだから」とマンション購入の契約を破棄された主人公。 フリーのコンサルタントである主人公は、自分の正体を打ち明けます。 不動産屋を愕然とさせた彼女の正体とは一体何でしょう?

ヒント

不動産屋がバカにしていい人物ではありませんでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「業界では有名なコンサルタント」でした。 不動産屋が勤める会社は昨年、経営困難に陥っていたのですが…。 そのときコンサルタントとして、業績を回復させたのが主人公だったのです。 その後主人公が社長の婚約者で、次期社長であることも判明。 不動産屋は「そ、そんな…」と愕然とするのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる