1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉「あなたのお姉ちゃんに優しくしてよ♡」毎週ご飯をせびる義姉 → "ある人物"を召喚すると、顔面蒼白!?

義姉「あなたのお姉ちゃんに優しくしてよ♡」毎週ご飯をせびる義姉 → "ある人物"を召喚すると、顔面蒼白!?

  • 2024.1.28

結婚と同時に相手の家族や親せきとの付き合いでトラブルがあった、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか? すぐに切れるような関係性であればいいものの、なかなか難しいのが現状ですよね。今回は、そんなトラブルに遭った、筆者の友人A子から聞いたお話です。

画像: 義姉「あなたのお姉ちゃんに優しくしてよ♡」毎週ご飯をせびる義姉 →

学生時代から交際していた人と結婚した妻

私は、夫のことが大好きな主婦。

夫とは学生時代から付き合っていて、お互いの家族とも良好な関係を築けていました。

特に、義父母や義妹は優しくて。

「A子ちゃんも一緒にお夕飯どう?」
「これ、もしよかったら2人で食べて」
「この前の旅行のお土産だよ~」

夫をはじめ、あたたかい義家族とも仲良くできていて嬉しかったのですが……。

1人だけ、どうしても苦手な方がいたのです。

何でもねだってくる<パラサイト義姉>

それが、夫より7歳年上の義姉。
仕事も特にしておらず、ずっと実家で義父母に支援してもらっているようでした。

義姉の性格は一言で言うと、<パラサイト>。

夫と交際時から、まだ彼女であった私にも横柄な態度をとってきていました。

「もう妹みたいなものじゃん?」
「お姉ちゃんだと思ってプレゼントしてよ」
と誕プレや旅行のお土産をせびられていたのです。

しかしそのときはまだ、マシだったのかもしれません……。

毎週家に来てはご飯をせびるように

結婚してからは、毎週勝手に家に来るようになったのです!

呼んでもないのに突然来ては
「お腹空いたなあ」
とご飯を出すよう要求してくる義姉。

夫も注意してくれますが
「もう家族じゃん♪」
「お互い遠慮とか要らないでしょ」
と聞く耳持たず。

加えて義姉はかなりの偏食持ち。

そのため、勝手に食べたご飯についても上から目線で文句を言ってきたのです。

〇〇の義妹に助けてもらった!

さすがに参っていた私たちは、反撃に出ることに!

いつものように家に勝手に入ってきた義姉。

「今日もお腹空いたから来たよ」
「私の好きな唐揚げあるよね?」

するとそこにいたのは、真面目で厳しい義妹!

実は義妹、現在弁護士。
相談して先に家に招いていたのです。

「勝手に家に入るとか不法侵入だから。警察呼ぼうか?」
「食べ物まで……無銭飲食と同じ」
「これは十分罪になるね。法で裁こうか?」

義姉も厳しい義妹にはタジタジ。

その後、<罪><警察>という言葉が効いたのか、勝手に家に来ることはなくなりました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい

元記事で読む
の記事をもっとみる