1. トップ
  2. ファッション
  3. 勝負服どうする?最旬デート服は「デコルテ見せ大作戦」に決まり!

勝負服どうする?最旬デート服は「デコルテ見せ大作戦」に決まり!

  • 2016.2.1
  • 11062 views

みなさんは、どの場面のコーデを考えるのが大変だと感じますか? デート服と答える方って、結構多いのではないでしょうか。いつもと同じ服は着ていきたくないし、かといって気合い入りすぎは浮いてしまう……。

そんなときにおすすめなのが、“デコルテ見せ大作戦”。首まわりを見せることによって、コーデに女っぽさをプラスできちゃう、簡単テクニックなんです!

 

透け見せでちょいおフェロ♥

出典元:https://www.dholic.co.jp/

がっつり見せるのではなく、あえての透け素材できちんと感アップ。ボトムもミモレ丈スカートで大人っぽく上品にまとめて。

優しい印象を与えてくれるグレーで、女性らしく洗練された印象に格上げしましょう。

 

無敵モテ服代表・オフショルニット

出典元:https://www.dholic.co.jp/

とにかくセクシーさを出したいときは、モテの鉄板・オフショルニットにお任せ♥ さらにリブニットなら、華奢見え効果も期待できます。

「デートまでにダイエットが間に合わない!」なんて心配もナシ。

ボトムにインして、くびれを強調させてもかわいい。デニムで女っぽカジュアルに持っていけば、ケバくなりませんよ。

 

Vネックはふんわり素材がベスト

出典元:https://www.dholic.co.jp/

カジュアルになりがちなVネックニットは、ふんわりとした素材のものをチョイスして特別感を出して。

こちらも、女性らしい雰囲気を出すなら抜け感のある中間色がおすすめです♥

オフィスで着ていても浮かなそうなので、仕事帰りのデートにもピッタリですね!

 

今回は、デートでしたい“デコルテ見せ”をアイテム別にご紹介しました。首まわりをスッキリ見せるだけでなく、女性らしさをアピールするという技ありテクニックです。ぜひ試してみてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC
 

の記事をもっとみる