1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然、全身に現れた”謎の蕁麻疹”『なんだこれ!?』病院に行くと⇒医師『原因は…』告げられた”診断結果”に背筋が凍る…

突然、全身に現れた”謎の蕁麻疹”『なんだこれ!?』病院に行くと⇒医師『原因は…』告げられた”診断結果”に背筋が凍る…

  • 2024.1.28
  • 17349 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

全身に現れた謎の蕁麻疹

物心ついてからずっと原因不明の体調の悪さを感じていた主人公。 どこの病院に行っても、心因性のものと言われてしまうため、どうすることもできず悩んでいました。 そんなある日、自分の体を見て「なんだこれ!?」と驚いた主人公。 なんと全身に蕁麻疹が出ていたのです。 しかし主人公は、蕁麻疹は今までにない症状だったため、体調が悪い原因がわかるかもしれないと考えて…。 すぐさま病院へ向かいました。

診断結果は…

出典:エトラちゃんは見た!

すると医師は「原因がわかりました」と言います。 医師から「原因は…」と体調不良の原因を告げられた主人公は、衝撃を受けました。

ここでクイズ

衝撃の診断結果とは? ヒント! 毎日のように主食で食べていた「アレ」が原因だったようです。

米アレルギー!?

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「米アレルギーだった」でした。 実は幼少期から米アレルギーだったことが判明した主人公。 まさかの原因にゾッとします。 そして「なんで今まで誰も気づかなかったんだ…」とショックを受けるのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる